2015年5月24日日曜日

今月2度目のダブルヘッダー

昨晩は疲れ過ぎてブログのブの字も忘れておった。

楽しかったー!!!!


昼間はビートルズトリビュートバンドFour Saleの初ライブ!


これはリハーサル風景

若手のヲタク達が繰り広げるビートルズワールド

ライブするのは初だった。みんなと音を出してるのが楽しすぎるからサイコー!だった。

大塚音楽祭での演奏、バックビートというお店で。


昼12時からだったのに沢山のお客様が!ビートルズ世代の方から我々のような全くビートルズ世代と被ってない若い方々も。
ヲタクでなくても楽しと思うんだよね、ビートルズは。聞き馴染みない曲もあるけど、名曲ばかりだからさ。

うちらはいわゆるコピーバンドだけども、真似してるだけじゃなくて自分の音もそこに重ねて自分にしか出せないビートルズを演じたいんだよね。他のメンバーはそれぞれ色んな思いがあるだろうけど私はそういう気持ち。
ビートルズが大好きでリンゴになりたくて始めたドラム。

ジャズやったりファンクやったり色々辿って来た事が生きてると思う。
今やっとビートルズに少しでも近付けてるなら嬉しい。


お揃いネクタイ!



さて、夜は

こんなでっかいハイヒールがのオブジェを飾るような、ゴージャスで素敵な女性が集まる
オトザイサトコさんのイベント

"女はそれを我慢できない vol.1"


オトザイサトコさんのバンドにはタヲヤメトロもいるよ\(^o^)/


10曲。オトザイさんの世界を表現するために色々注ぎ込みました!

オンナの本音を説得力のある歌で表現する彼女は素晴らしい。
私はドラムなので真後ろから見てるんだけど、背中から伝わるオーラが凄いのだ。

ライブも盛り上がってよかった。

なによりうまくいってよかった、というのも、、初めてやるバンドなので譜面やリハーサル録音を確認して間違えないように、とかもあるけど(笑)素晴らしいものに仕上げるために工夫したりその場で色付けたり。
楽しくも大変な作業なのです。

これからもっとうまく出来るようになりたいのぅ。

楽しかったー!








オマケ


 
ピアノのマミちゃんを激写


0 件のコメント:

コメントを投稿