2017年10月17日火曜日

フライヤー完成!

ちょっと先だけど、
私のバースデーライブのお知らせ~!


2018年の誕生日ライブは、ドラムソロです。がっはは~




良く見たら
2018.1.18
って演技良いね!
18続き。

イヤイヤ?じゃないよ、イェーイイェーイだよ


ドラム叩きまくったり歌ったりするかも。
何が楽しいかな?
考えるとワクワクする。

是非見にいらして下さい!



毎日寒いから背中に貼るホカロン始めました。
背中って案外冷えてるんだよね。


昨日温かいもの食べたら身体中からパワーがみなぎった。
最強なります。



10/1の吉祥寺アニメワンダーランドにて
Photo by Lilly





2017年10月13日金曜日

冷えてきたなぁ

10月も半ばだから寒くなってきて当然なんだけど、夏が好きなさおりんごスターには寂しい季節。

でもこの時期の醍醐味と言えば金木犀!
私の数少ないオリジナル曲、Golden Treeは一年前の秋口、金木犀の香りが漂う時に作ったんだよね。
甘くて優しい香りだ。



今日は朝から4 Baritone Saxophone Bandのリハでした。



また新曲が増えた!
譜面の束はどんどん厚くなる。
毎回いろんな叩き方、アンサンブル挑戦できる。
リハーサルも楽しい。

バンドって良いよね。


近頃よく思う。


たをやめオルケスタは7年くらいやってるからみんなといると落ち着くし、4バリトンは1-2年やってるけどいい関係。最近始めたバンドもいくつかあって、仲間が増えると嬉しいし信頼関係も築ける。
友達とはまた違うんだよね。
仕事仲間であり、先輩後輩も含めて同志。


ありがたい。


しっかり前に進まないとね。



この秋から冬は挑戦することも多い。

風邪はひきたくない。

マスクして突っ走れ!







2017年10月12日木曜日

もう10月半ば

早いね。時が経つのは。


近頃痩せたと言われるんだけど、ダイエットはしてましぇん。

もともと胃腸が弱めなので身体を気遣って暴飲暴食やめたし酒も殆ど飲まなくなった。飲めなくなったんだよね。乾杯の1口まで、かな~

人って変わるんだね。
あんなに呑兵衛だったのに。


今日はSA Gyalsのリハーサルでした。
10/30に日吉Wonder Wallにて、ハロウィン的なエンタメ系ライブをします。



メンバーにもらった鹿児島土産。
可愛い。



昨日はボイトレで、また新しい発見があった。

喉の使い方が良くなってきてるので身体の力が抜けてきたよ。やったぜ~


これからもいい発声でたくさん歌うよ。



最近はまってる大根焼き。


2017年10月11日水曜日

新しい誕生日!

10/9 は私の敬愛するジョンレノンの誕生日である。
毎年ひとり寂しくケーキに火をつけるんだが、今年はめでたいライブがありました。



Dope The Twelve

ハードロック系バンドの初ライブ!

私以外人生、音楽の大先輩ばかり。
そういった現場は多いんだけど、やはり気持ちが楽。なんでも質問したら答えてくれるしいろんなこと教えてくれる。



そんなこんなで初ライブは町田The Play Houseでのイベント、フラミンゴナイトでした。




思い切り叩いてコーラスして

久々の、もしかしたら初めての
ハードロックなステージでした。
ホワイトスネイクも好きになった!これからもやりたい。


今までいろんな音楽に挑戦し、自分のものにすべく染み付けてきたけど
ハードロックだけはないなーと思ってたんだよね。でもやる機会もないしなーなんて。
こうして音楽続けてきて良かった。
爆音ロックという境地に踏み入れました。



Dope The Twelve
サウンドも良いし、初ライブとは思えないいい結束力だった。
これからも続けていくと思われます。




よろしく!


2017年10月10日火曜日

府中の若者達

10/8(日)は待ちに待ったJazz In Fuchu

府中でのジャズフェス。

毎年、私は出演しないんだけど
ドラム講師をしている府中ジュニアジャズスクール、都立府中高校の生徒さん達のステージをサポートすべくグリーンプラザけやきホールへ


インスタグラムのやつ↑




昼は府中高校ジャズ部




難曲が多い中、ホーンセクションのアンサンブルも素晴らしい、リズムセクションはテンポがしっかりキープされていた。
人数が増えると当然合わせるのも難しくなってくるなかで、お互いを意識しながらも同じグルーヴ感を共有して進んでいくことがとても大切。
部活動の仲間だからこそ、頑張れば出来ること。それを成し遂げていたと思った。
感動!!!

みんな、楽器を続けてね。




そして夕方は府中ジュニアジャズスクール



ここは小学生から高校生までのメンバー

もう4、5年見てるけど年々レベルが上がる。
アンサンブルもだけどアドリブに磨きがかかってきた。
谷口英治さんのご指導が良いからだと思うし、みんなも音楽が好きで純粋だからこそ。
年齢が様々だからこそ分かち合えることもあるよね。
沢山兄弟がいるみたいな感じなのかな。
微笑ましかった。

ここでも感動して涙腺が、、年取ったな…




時が経つのは本当に早いね。

いつも春が来ると再会して、夏の公開レッスン、秋のJazz In Fuchu、そして来月は卒業ライブだ。
今年も終わっちゃうな。






2017年10月7日土曜日

お知らせ!

先日収録したネットラジオの番組

Blue Radio.Com

Rose LoveのLove力
http://www.blue-radio.com/program/rose/



今日からお聞きいただけます、ぜひチェックしてください!







2017年10月6日金曜日

ラジオ

しばらくブログ更新忘れておった。


日々いろいろな事が起こるので頭がパンパンになってはスッカラカンになり、また何かが入ってくる。
無駄なものを排除して新しいものを入れ始めた。とにかく日本は、東京は世知辛い。私のような小さな存在は消えてなくなりそうだ。
しかし私は強い。雑草だからそう簡単には終わりません。




今日はラジオ番組の収録におじゃましてきた。

今年の6月に出させてもらったネットラジオ Blue Radio のRose Loveさんの番組「Love力」  

今回はたをやめオルケスタのニューアルバムMajor Debutをばんばんかけてもらい、私のイギリス旅行話をし、あまりに盛り上がったのでRoseさんとラジオ局の方とランチに行ってお茶して、、と盛りだくさんだった。
こんなに話してて盛り上がるなんて最高。

今日2回目で、ますます打ち解けた。

今週土曜日から放送するので、Blue Radio.comさんのアプリから是非ご視聴下さい!




Roseさん素敵すぎ!

いつか一緒にライブしたい!






Twitterでは今日告知しましたが
2018.1.18
私の誕生日は沼袋Organ Jazz倶楽部にてドラムソロライブです。


ソロだからね。



きっと  え??ってなってる人多いと思うけど

めんどくさい質問は受けないよ。
とにかくやる!

私は私の音に興味がある。

自分を研究します。