2016年8月30日火曜日

いざ写真展へ

昨日の疲れでいろんな夢を見た。

もうあまり覚えてないけど、
なんか寂しい感じだった。

そしてなかなか起きられなかった。じっくり疲れをとった感じ。


もろもろ用事を済ませ、今日の目的地へ。
ずっと行こうと思って行けてなかった
ロバート ウィテカー写真展



1964年から2年間ビートルズのカメラマンしてた人。
つまり1966年の日本武道館のこの有名な1枚↑
を撮った人。

yesterday and todayのブッチャーカバーの撮影もそう。
かなり身近な人だね。





外に沢山写真貼ってあるからワクワク!

中はもう素晴らしかった。
ステージ、舞台裏、楽屋、飛行機、、あらゆる場面でのビートルズ。

時には20代前半の無邪気な表情、時にはアーティストのストイックな表情。

来日時にビートルズが着てたはっぴ、ジョンレノンのものが飾ってあった。
張り付くように観てたら泣けてきた。そこにジョンが袖を通したんだー!

写真を写真展として観るとストレートに伝わってくる。

ビートルズが存在した証を静かに目をうるませながら堪能した。


そして別の会ではこんな場所が、、



 私の撮影本能が花開き、、













おひとり様だったけど、まわりに誰も居なかったしアビーロードだし、、と思って。

これ実は動画を回して後で抜粋してスクショしたんだ。


切り取って加工するとリアルだよね。

楽しかったーー



なんだか紅茶が飲みたくなって1人でスタバ寄ってから帰った。

ジョンは紅茶飲んでたからね。私も。



毎日時間に追われて仕事に追われてるだけじゃ辛いので今日は本当にゆっくり動いた。
私の悪いところ、ついマイナス思考になって追い込むところ
うまく付き合ってるとは思うけど、悪循環。


こう見えて劣等感が強くて。。

それが原動力なのかもね。。
うむ。


明日はrhizomeで東中野セロニアス!

来てねー!


0 件のコメント:

コメントを投稿