2013年9月12日木曜日

LOVE, The Beatles

昨晩、コンタクトを外したあと暗闇の自宅で顔面を強打。直ぐに冷やしたが喧嘩直後のオテンバ娘になる覚悟でいたら全然跡は残らなかった。
話のネタにする予定は晴れやかに消え去った。


Play The Beatles
@大久保Boozy Muse
本日もめっっっさ楽しかった!!

このバンドのコンセプト、曲のもつグルーヴはそのままに演奏。ジャズミュージシャンならではの歌い方で表現、て感じかな。
リーダーでベース吉木さんは沙織バンドでもお世話になっていて、私を高校生の時から知っている数少ないお方。
私の先生と一緒に演奏されていたので修行時代からずっと吉木さんの演奏を近くで観ている。雲の上の人だったのに一緒に演奏してるなんて、すごいよ。嬉しい。


このバンドで演奏しているナンバーは、Come Together、Hey,Jude など、口ずさみたくなるものから、Dig a Pony、If I feel などの知ってる人がちょっと少ないもの、そしてビートルズ自身もライブで表現する事がなかったし実際そのまま表現するのが困難なEleanor Rigbyとかね、やってます。もっと沢山やってるしこれからも増やすのさ。
Norwegian woodでは「ドラムソロで森をさまよえ」と指令が出てたので足音と恐怖感を表現してみました。
(しかし、どうしても小林賢太郎氏のハンドマイムに出てくる森の白黒の画が頭から離れなかった。してやられたり)

メンバー一人一人の強い個性、性別も歳も育った土地もバラバラだからこそ刺激のあるいい関係。

次回ライブも企画中。決まったらお知らせします。




ありがとうございました!


リアルオヤジな皆様。
終わってからもいい雰囲気でした。




でもって

帰り道コイツ

綾音に会った。
また呑もうな、おっさん。

私もおっさんか…






0 件のコメント:

コメントを投稿