2013年9月19日木曜日

朝型へ

スタジオを予約する事でどんなに辛くても起きなくてはいけない早朝個人練習作戦は大成功。早朝と言ってもたいして早くないけど、午前中は集中力が増すというのを身を持って感じた。精神的にも肉体的にも良い午前練習。またやろう。
しかし、青白い顔という表現を初めて使った人はこういう顔を見たのだろうな、と思う程私の顔色はまぁ酷いもんでした。



夕方、7月まで数ヶ月レッスンをしてた府中の高校生ちゃんの成長を観に行ってきた。
ドラムの子は素直で可愛くて芯のしっかりした高校二年生。
相変わらず安定したビートに堂々としたプレイで嬉しかった。
ビッグバンドならではのアプローチをいくつか教えたところ、すぐに飲み込みチャレンジ。
練習して身につけて、ダイナミックなドラマーになってねー。同じ干支のおねーちゃん応援しとるよーー(╯⊙ ⊱⊙╰ )

教えると改めて自分の演奏を見直したくなる。はてはて、教えたような叩き方、出来てるかな。鋭く叩けるよう、明日も早朝練習行く事にしたからね。へへへへ。今までと違う奏法見つけたから試すんだ。へへへへ。


府中を出た頃、仲良しのサックス綾音から連絡あり。東京カンカンリズムでストリート演奏を下北沢でやってるとのこと。

行ったはいいが楽器がない。





トリスの空き缶叩いて月光値千金を演奏。空腹のためすぐ帰りました。

またねー!



(20歳くらいの時、月光値千金が月光は対戦期だと思っていた)


そういえば、満月。






0 件のコメント:

コメントを投稿