2015年12月18日金曜日

Ustream3回目!

歌手のmoecoticちゃんとビートルズを語るUstream
We ♥︎ The Beatles



今回はアルバムを特集。

Beatles for saleを一曲づつ語りました。

1964.12.4にリリースされた4枚目のオリジナルアルバム。
Eight days a week , Baby's in blackなど代表曲と呼ばれるナンバーから、words of love , Every little Thingなど、隠れた名曲もあり、
Mr.Moonlightのジョンのシャウトにキャーキャーする、
最近好きになったアルバムです。

このへんは、全部私的見解です。
趣味の話です!↑↑



Every little Thingにはティンパニが使われていて、リンゴが叩いてます。

…と
話したところでmoecoticちゃんがティンパニってなんだっけ?
となったので説明してる画





わかったかな(笑)




吹奏楽部で演奏会の時とか音楽室から体育館まで運んだのよね〜

懐。


moecoticちゃんは12/29に新宿御苑のパペラというカレー屋さんでお疲れライブ!があるみたい!





ブリティッシュっぽかったりロック色あったり可愛かったりする素敵なヴォーカリストなので気になる方は是非!



明日は青山Heavenでイベント、タヲヤメトロのライブだ!


0 件のコメント:

コメントを投稿