2015年4月8日水曜日

再認識

ビートルズ聴き続けて30年。
物心ついたころからままごとのようにいつもビートルズだった。

ドラムやってるわりには好きなメンバーはジョンレノンでジョンの曲ばかり聴いてた時期もある。


ジョージハリスンの曲は一番聞かなかった。何故ならちょっとわかりにくいのだ。人はそれをクロウト向けとでも言うのか。少々マニアックな、ミステリアスで、ポールマッカートニーのキャッチーさとは音楽的に正反対とでも言えるかもしれない。
ジョンもポールとは対照的だが、ジョンのそれは内容の深い部分で伝えかたが大きく対極にあるように感じる。

リンゴは独特だと思ってる。
あの声とセンス、そしてドラミングは人をハッピーにするしかない。Octopus's Gardenなんかはもう楽し過ぎてにやけてしまう。


ジョージはTaxmanとSomethingしか好まなかった私が最近惚れまくってる曲…

Onvy a northern song
最近改めて聴いてどっぷり浸かっている。メロディ、歌詞、ハーモニー
マジやべぇ


Think for yourself
演奏のかっこよさ、ハモりの美しさ
ロックだな!!


The inner light
インドの匂いで充満するかと思い来や出てくる出てくるジョージの甘く美しい声。綺麗。はぁぁぁぁぁ!!!



今週はふたつのビートルズ関連イベントが


4/9(木) 江古田そるとぴーなつ
Play The Beatles ライブ!
20:30〜


4/12(日) 学芸大学Maple House
ビートルズセッション!
13:00〜 昼だよ!



この数ヶ月でかなりの曲数叩けるようになってきた。
ただのリスナーからマジリンゴ目指すよ。





昨日ホットケーキ作った





0 件のコメント:

コメントを投稿