2015年4月17日金曜日

同じ流れ3日目

晴れてたねー!そして暖かかった。こういう日が好きだな。

外でた瞬間の風の匂いに癒される。


リハーサル→レッスン

の、流れの日々3日目突入です。行く場所は毎回違えどなんとなく流れが同じだとペース配分に慣れる気が。


昼はブラックエレファンツ。


まずは4/25高円寺大道芸に向けてあれこれ。このバンドは先輩が沢山いらっしゃる。教わる事も多いし、なにより一緒にいて楽しい!素敵なオヤジ達…

今回難しい曲があって、、明日朝一で個人練習してきまっす。そして曲を覚える。ストリートパフォーマンスなのでやっぱ譜面みないで演奏したいんだよね。リハーサル時間もあることだし。
うわー、ハードルあげてもーた。

がんばりまーす!



夜は府中ジュニアジャズのレッスン。
去年に引き続きドラムの生徒三人。
中学生、高校生。みんな去年より断然うまくなってる!そして背が伸びている。ぎょええええ。

今日は基礎練習やったり、いろんな音楽のいろんなリズムを叩いたり。
みんな貪欲で素晴らしい!

私自身、間違った事教えないようにと思うと緊張するんだよね(笑)

ここ数年研究してきたいろんな国の音楽。ジャズには沢山取り入れる事ができるし、演奏内容も共通点があるのだ、それを身体で気づいてもらえたらオバハン嬉しい。




教わったり教えたり、
常にドラムに、音楽に関われて嬉しい。
共感してもらえなくても、寂しくても、歩み続けるしかないね。



髪型最近順調!伸びてきたからかな。


そーそー、こちらもよろしく\(^o^)/








0 件のコメント:

コメントを投稿