2017年7月27日木曜日

懐かしの事。

中学生の頃、よく下北沢で遊んでいた。

古着屋へ行くのが背伸びした楽しみだった。
弟の野球に付き添わなきゃいけない母が時々空いていると連れて行ってもらってて、そのうち1人で行くようになった。

あまり友達と遊ぶのが好きじゃなくて

本当は遊びたかったし友達と戯れて笑うって憧れたんだけどいまいち話が合わなくてひとりが気楽だったんだな。

なんであんなに友達少なかったのか謎!
今でもひとりが好きだけどね。


そんな頃、何度か通ったパン屋
下北沢 アンゼリカ が今月で閉店だそうで。


なんとか間に合った。

懐かしの みそぱん


買った。

あの頃はちょっと渋いなぁなんて思ったけど、33歳の舌にはちょうど良い暖かさだ。みその優しさが沁みる。

こうやって閉店していってしまうものだよね。

悲しいけど、今を大切に生きよう。






ライブのラッシュが終わって、今度はレッスンの日々。
毎日何人もの生徒さんに会う。
学生さんから社会人の大人まで、目的も様々。
話しながら進めて行くと面白いくらいにいつも発見がある。
自分1人じゃ気づけなかった事をその瞬間に得られるんだよね。

学生さんはこれから受験ていう子も多くて、そんななかドラム続けたいって気持ちで頑張ってる姿を観ると励まされる。



楽しんで続けてもらえれば良いなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿