2014年9月29日月曜日

藤沢へ!

まずは昨日のこと、というより今日明け方のとこ。

大好きなラジオ番組、土曜の深夜J-wave ロケットマンショーが最終回だった。
ロケットマンとは、タレントのふかわりょうさんのこと。

嘘がない、大切な事を伝える、時にはふざける、いつも最後には「自分に嘘つくなよ!」って言ってくれる
そんなロケットマンのラジオが大好きだった。

睡魔と戦いながら明け方まで聴いた。
(実際ちょっと寝落ちした)

最後の最後、ロケにぃ(ロケットマン)は終わりを悲しむロケナー(リスナー)に向かって暖かくもたんたんと言葉をくれた。
自分に嘘つくなよ!の後に放った言葉はいつも番組冒頭で言う「ロケットマンショー、スタートです!」だった。
あ、そっか。
終わりは始まりだ。寂しくなったら思い出せばいい!あんなに聴いたんだ、言葉は耳に残ってる。
なんだか他の事まで新しくスタートしたような清々しい気持ちになった。

ロケにぃありがとうーーーー




そんな今日は、藤沢ベルーガでライブでした!

アルパカジャズオーケストラでお世話になったりしたサックス藤瀬友希ちゃんリーダー。
これぞジャズ、と言う感じでした。

満員御礼!マイクやアンプを使わず生音ライブ。
ひしめきあう店内、やたら多い飛び入りミュージシャン。

楽しかった〜





久々の車移動で興奮した。やはりドライブは好きだ!!


お酒飲めないのは辛かったけどぬん。
(╯⊙ ⊱⊙╰ )





0 件のコメント:

コメントを投稿