2015年9月7日月曜日

Four SaleがCrazy Loveで!

ブログ更新を珍しく数日してなかった!元気です(^O^☆♪
でも怒涛のライブウィークから落ち着いて、リハーサルや休養の日々でした。夏の疲れも来てるかな。



昨日は私の参加してますビートルズトリビュートバンドFour Saleのライブ!


なんと、私の古巣Crazy Loveにて。


いつもはBeat The Teachersが出演しているこの企画。メンバーのスケジュールの都合でピンチヒッターとなりました。(実はメンバー2人かぶってるんですけどね、笑)




結成して1年も経ってない割には長年連れ添った兄弟の様な私達。


今回は私は場所の都合でマイク立てられなかったので三人が歌ってコーラス。みんな歌うまいし綺麗なコーラスで最高。ジョンもポールもジョージもこんな感じだったのかなーって、本人達にはかなわないはずなのにかぶって見える場面が増えてきた。

リンゴのような8ビートやシャッフルが叩けるようになるまでどのくらいかかるかわからないけど、近づけるように日々研究してるからライブの度に発見がある。


Four Saleを始めて日々学んでます。

誰かのコピーをするバンドは否定してきたはずなのに、奥の深さを感じてる。
ビートルズだからこそ、先輩方が築き上げた業界ぎ成り立ってるからこそそう思えるんだと思うけどね。

ジャズのライブするときとは違う筋肉と脳みそをフル稼働するのです。

これはこれで楽しい!

たをやめに似てるかな、やることがある程度決まっている中で出していく新しい音、なんだか矛盾してるけどこういう事の難しさと楽しさすべてが面白いのです。



大好きな曲をあげたらきりがないけど、Happiness is a warm gun 、I've  got a feeling 、Some other guy 、あと急遽受けることになったリクエストでDrive my car
などなど

もー、

ほんとに、



楽しかった!!!



Four Sale最高!!!





そしてCrazy Loveではお馴染み
ハーフタイムショウ?スペシャルユニット?擬似親子?

本人達はイロモノと言ってますが、ビートルズの曲をアレンジしてお送りするDuo 祐子&健太
彼等もすごく面白かった。自由で、新鮮なビートルズカヴァー

そういうのもマニア、オタクだからこそ出来たりもするよね。この2人も結構オタクです、

えーと、気づいた方もいるかもしれませんが
健太ってのは、私の弟です。多くは語りません、笑





似てないのよね笑


ビートルズ最高!

さおりんごスターこれからも憧れのリンゴに近づけるようがんばりまーす




ありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿