2015年9月24日木曜日

学校公演


昨日帰宅。
疲れ果ててブログ途中でバタンでした。
続きかくぞ!



郡山2日目、ホテルの朝バイキングを暴食した後ふらふら散歩をし、メンバー一同バスに乗って1時間ほどの古道小学校へ。






岩井沢小学校の子達と合同で体育館で我々の演奏を聴いてくれた。



これから体育館にはいるよー!の一枚




我々はいつも通りどっかーんと演奏。

子供達はキラキラした目で珍しい楽器を見つめていた。



女将が、
何の楽器をやってみたいかなー?の質問では断トツでドラム!
いぇーい!

やっぱ憧れるのね。嬉しいわあ。


演奏の後、みんなが合唱してくれた。
澄んだ声が心に染みた。



伺った田村市は原発事故直後避難地域だったよう。解除されてから人は戻って来たけど当初より減ってしまったため小学生も少なかった。
大人の私より濃い経験をしているであろう子供達。強く美しく育ってくれ。


会えてよかった!






この小学校のお隣の民家のようなお食事処でいただいた郷土料理




イカ人参、ローストビーフ、インゲンのエゴマ和え、けんちん汁
など。

美味し過ぎてお代わりしちゃった!

こんなにおもてなししていただいて本当に嬉しかった。


住んでる場所が離れているから関わることがなかったかもしれない人達と同じ時間を過ごせて、今回呼んで下さった方々に感謝。文明の利器にも。






そして、郡山名物クリームボックス


美味でした!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿