2017年2月24日金曜日

さよなら

ピアニスト辛島文雄さんが今日20:30永眠された。

大先輩で、共演したことは無いけれど
ライブを観に行ったことがあった。

実は私の両親が出会うきっかけだった人で、つまり私が産まれたのも縁があるという訳で。

2週間ほど前に御見舞に行った。
私の子供の頃を知っているけど流石に33歳の私を見ても、逆に母に似てると思われただろう。

別れ際の握手があまりに強くて驚いた。

その日雪が降ってたから、なんかそんな予感はした。
人はいつか死ぬけれど、
産まれる時が1度しかないように、死ぬ時も1度だ。

お別れを言わなくては。

あまり良く知らないのにあれですが、

感謝の気持ちを伝えたいです。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿