ボリショイsuzumiki 猫と髪のボリショイ感謝祭でした。
それぞれの日に来てくださった方、三日間通して、また二日間来てくださった方。
沢山の方にこの公演を観ていただけて私は感激です。
すず奴さんとは彼女がたをやめオルケスタにいた頃からの付き合い。
鋭い視点、熱いエネルギーに満ち溢れたトロンボーンニスト。音楽的にも人間的にも尊敬する存在。
たをやめを抜けてアメリカに留学した。今、こうして年に2回程一緒にパフォーマンスが出来ることをとても嬉しく思う。
すず奴さんと私の共通点のひとつにビートルズヲタクというところがあって、
一緒にUstream番組で何時間も語り尽くした事もある。
すず奴さんの存在がビートルズと重なってきた。
あらゆるタイプの音楽や演出を斬新に取り入れてぶち壊したり整形したり笑えたりするところ、視点が凄いのだ。
私はその昔、PONYという演劇と音楽を融合した集団に参加していた。もちろんドラムで。
まだまだ超若くてわけわかんなかったけど、芝居の中に入り込むことが楽しかった。さらに昔の話をすると小学生の時は演劇部で、誰かになり切ってステージに立つことが好きだった。
その割りには少しづつ引っ込み思案になったけど(笑)
ボリショイに参加して、スムーズに身体に馴染んで行ったのはそういった過去があったからであろう。
そしてなにより、ビートルズっぽさが私を興奮させた。
時に役者サイドに合わせなくてはいけない、セッション感覚では出来ない縛りも出てくるがそれこそがスリリングで楽しい。
音楽を聞いていながらバンドのライブとは思えない、まさに創世記を見ている感覚になってもらうには決めごとが多くなる。
ディズニーランドに電柱が無かったりゴミが落ちてなかったりするようなフィーリングを全身で浴びてもらう為に、やることやっていきましょう!!!
次回は年明けの予定。
それまで健康に美しくありたいものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿